GW東京ツアー [秋田支部]

こんにちは!
秋田支部の後藤です。
GWは秋田支部の後藤、マミ、エミD、森川さん、リョウ、マイ、佐藤さんと
仙台支部の桜井さんが東京練習にお邪魔しました。

ちなみに行きの後藤カーの中で見たDVDで一番心に残ったのは「ダイナミック通販」です。
皆さんTSUTAYAやGEOで探してみてください。

初日は
朝6時に集合してブーンと運転したら午後3時頃に新宿区大久保につきました。
こちらにあるカポエイラショップにお邪魔しましてメンバーの皆さん
秋田ではなかなか買えないカポエイラグッズを物色しておりました。
そしてブーンと運転して宿泊地の西葛西のホテルにチェックイン!
その後浅草に移動して東京、埼玉メンバー、東京に引っ越したレオ&ミユ夫婦と合流してブラジルレストランに入店。
ブラジル料理に舌鼓を打ちました。秋田にはブラジルレストランが無いので
メンバーみんな緊張していつもより大人しかったような気がします。
ってのは嘘です。
もう十分だろってくらい飲んで食べて踊ってました。

二日目は
江東区の練習場所のティアラ江東に移動して13時から15時まで東京インストラクターのレッスン。
ここで仙台メンバーの能登さんも合流し参加していただけました。
みなさんお互いに良い刺激を受けて盛り上がって汗だくになってました。
で15時からホーダでした。
グルーポテンポ、ナセウソウ、コハダンジコンタス、カプー、マラナと総勢50人ほどでホーダができました。
で、今回のホーダで東日本大震災で被災し、避難所生活を強いられている
仙台メンバーへの募金をお願いしましたところ
42269円のご協力を頂けました。
そしてホーダの後にグルーポテンポの竜太氏からテンポのチャリティーホーダで集まった
募金37343円を仙台メンバーに渡してくださいとの申し出もあり、ありがたく頂戴いたしました。

ちなみに16日から仙台レッスンが再開しましてその際に被災したメンバーが
レッスンのスタジオに来てくれたので義援金として14万5000円を渡すことができました。

~~~以下が本人からのメッセージです。~~~

沢山の義援金をいただきありがとうございます。
あまりの金額に母親と驚き、ありがたいのと申し訳ないのとでただただ頭が下がりました。

今回の震災で住む家と父親を亡くし、失ったものはあまりにも大きいですが、
人の優しさに沢山触れることが出来ました。

新たなスタートにいただいたお金はありがたく使わせていただきます。

時間はかかりますが、落ち着いたら、またカポエィラを始めたいと思います。

本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~

皆さんのご協力大変ありがとうございました。



さてホーダの後は錦糸町で飲み会をし皆さん次の日のレッスンの事も考えずにガンガン飲んでらっしゃいました。
私もウコンを飲んだので限界量の生中3杯までいけました。

さて、翌日は午前中にティアラ江東でレッスンです。
みなさんテンション上げて動いて頂きました。
内容は手で引っ掛けるビンガチーバでした。

でみんなで昼飯食ってしばしの別れを惜しみ秋田まで帰りました。
帰り道は車内でホーダの動画みたりあーだこーだとカポエイラ話に花が咲いておりました。

カポエイラで東北を盛り上げる!ってそんな大それた事は私は言いませんが
まず自分のレッスンをやってる秋田と仙台にもっとカポエイラを広めようと
こころに誓った38歳の春でした。







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

秋田支部まみ

毎度師匠自ら運転して連れて行ってくれて本当ありがとうございます!

今回もイイ経験になったし今後の目標も沢山出来ました☆一緒に行ったみんなも楽しめて本当良かったですね♪

チャリティーRODAも沢山のカポエリスタに協力していただけて本当嬉しかったです!

これからももっともっと頑張りますo(^o^)o
by 秋田支部まみ (2011-05-23 12:28) 

tomo

秋田、仙台のみなさま、東京遠征お疲れ様でした。
キボンに、カポエィラに、RODAに、宴にと盛り沢山でしたね〜。
カポエィラで集まった募金が被災した生徒さん家族のお役に少しでもなれたみたいで嬉しいですね!!
これからもカポエィラを通じてみんなで繋がっていきたいですね。
by tomo (2011-05-24 20:11) 

あすか

ダイナミック通販かあ。気になる。。。
さて、それはともかく楽しかったねー!
東北パワー炸裂のGW、めちゃめちゃ元気いただきやした。
仙台メンバーに何も出来ない事を情けなく思ってましたが、みんなが東京に来てくれてwsやrodaをするチャンスと元気をくれた事、感謝してます。少しでもお役にたてて本当に嬉しいです。
では、これから練習いってきまっす!
by あすか (2011-05-30 19:13) 

ゆき

本当に楽しかったですね。
少しでも役に立てたなら、本当に嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします!
by ゆき (2011-05-31 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。