2013年度BATIZADO開催しました!! [東京&埼玉&秋田&仙台]

去る10月20日、東京にて
今年もブラジルより最高師範Mestre Bambaをお招きして、 
20131020_130011.jpg 
 
Associação de Capoeira Mestre Bimba
日本支部
Capoeira Regional Japão
BATIZADO e Troca de Cordaが開催されました。
 
20131020_164835.jpg
 
 
20131020_111302.jpg 
 
今年の昇段者達の帯たち〈corda〉
 
 
当日はMestre Bambaのワークショップから始まりました。  
 
 20131020_132437.jpg
 会場中を移動しながら指示を飛ばすMestre
20131020_131114.jpg  20131020_125922.jpg
毎年お会いしていますが、本当にエネルギッシュです 。
20131020_121117.jpg
他団体の生徒の方々も受講していかれました。
 
 
 
そしていよいよBATIZADOへ。子供たちが 
 20131020_150315.jpg 20131020_150228.jpg
 Mestreや来賓の他団体の先生方からの祝福をうけながら
 
20131020_150512.jpg 20131020_150610.jpg 
普段の練習を思い出しながら懸命にJogoしました。
 
無事に帯をもらいました!おめでとう!![ぴかぴか(新しい)] 
20131020_150827.jpg 
 
 汗かいてもベソはかかないんだぜ!帯をもらって笑顔です。
20131020_150948.jpg 
 
 
 
そして大人たちの部へ
 
大人たちも
20131020_152344.jpg 
 
先生達にきっちりと祝福を受けつつ 
20131020_151722.jpg 20131020_151552.jpg 
 
昇段を果たしていきました 
20131020_163858.jpg 
 
この日は昇段者が多かったので先生方も大変だったと思います。 ありがとうございました。
 
 
昇段者達!!!
 20131020_152618.jpg 
初帯ズ おめでとう!![ぴかぴか(新しい)][NEW] 
 
 
20131020_154003.jpg
タカオ、ギブしろギブ!!黄緑&点緑帯のメンバー達。
 
 
20131020_155452.jpg
 石田さん逃げて!先生達はお茶目な人が多いです。緑帯のメンバー達。
 
 
20131020_160304.jpg
青帯まであと少し。黄帯~黄&点青帯のメンバー達。 
 
 
 
そして怪我で膝の手術を終えた慎吾
20131020_150102.jpg 
 
 今年は昇段しないと思われていましたが
20131020_162158.jpg
 
松葉杖でMestreとJogo!! 
20131020_162219.jpg
 
昇段を果たしました。 
20131020_162241.jpg
 はい、ここはいいシーンですよ皆さん。
 
どんな稽古事も長く続けていれば怪我をする事もありますが、諦めずに続ける事が大事なのですね。
 
 
20131020_162424.jpg 
 そんなわけで青帯~赤帯の間のメンバー。
この辺にくると数年ぶりの昇段の人が多くなってきます。皆すっかりベテランです。
  
 
 20131020_165057.jpg
赤帯→赤&点青帯になった人たち。わたくしも昇段させていただきました!!(*^_^*)  
 手前のMestreより後ろの自分の顔がでかいのは何故なのか。
 
 
Mestreの指名で会を締めくくったのはこの人。salve! 
20131020_172514.jpg
 あんたもう来年はいい加減昇段しないと駄目よ。
 
 
 
今年も無事にBATIZADOを開催する事ができました。
 
各地から来場してくださった先生方、生徒の皆さん
 
カポエイラを続けるメンバーを支援してくださる家族、友人の皆さん
 
東北から駆けつけてくれた秋田・仙台支部の皆さん 
  
今年もありがとうございました!これからもよろしくお願いします。 
 20131020_172310 (1).jpg
 
 
そして何より 毎年地球の裏側から来て
 
辛抱強く我々に指導を続けてくださる  Mestre Bamba!Muito obrigado!!!! 
20131021_213453.jpg 
 
 
 
 
 おまけ FBから写真もらいました
1392029_412950878806799_98790162_n.jpg 
Mestre Bamba e Capoeira Anjos?
 
メストレも女性にゃ弱い? 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

asukal

いやー、今年は良いバチザドでしたよね。
写真&コメントうまいなあ。
でも正直、無事終わって ほっヾ(´ε`;)ゝ
今週はぼーっとして、一週遅れの灰の一週間です☆
by asukal (2013-11-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。