女子でラッキー☆ [イベント]

テンポのサヤカちゃん主催の女の子ホーダ行ってまいりました。

2013-02-11-2.jpg

女子のみ。男子禁制のRODAです。

(男子見学はOK[るんるん]旦那さんとか、先生とかが暖かく見守ってました。サンバジホダのみ強制参加[ぴかぴか(新しい)]

団体名は省略させてもらうけど、たっくさんの団体の女子が参加した素晴らしいホダでした。

私達はサヤカ、ユキ、大宮のまさえちゃん、りりちゃん(今回初よそホダ参加!)そしてアスカの5人で行ってきました。

午前中のバトゥーキようこちゃんのサンバWSには残念ながら参加できず、午後のRODAから参加しました。

結果から言うと[ぴかぴか(新しい)]超~[かわいい]楽しかった~ん。

ホダの仕切りも素晴らしかったし、バテリアもジョゴもパワフル[手(グー)][グッド(上向き矢印)]&女子ならではの綺麗な動きとか。

みな生き生きとジョゴしててAXE満載のホダでした。

来た人みんな楽しめるように、きちんとしたルールに従いながらも、違うグループの人達が自由にカポエイラができるようになってました。

だって子供ちゃんから妊婦まで参加してるんだからスゴイ[目]

日頃から一緒にやりたいなと思っててもなかなかチャンスがなかった人達とたくさんジョゴできました。

見てよし、やってよしのホダでございました。

そして主催の(テンポ)さやかちゃんをはじめサポートしているメンバーが楽しそうにやってる姿、ステキでした。

初めて何かをやるというのはすごく勇気のいる事だと思いますが、それを笑って乗り越えて成功させたんだからカッコイイ!!

今はもう日本人で、女性主催の、しかも正しいrodaができるようになってるんだなあって本当に感慨深いです。

今回、こういった場所に立ち会う事が出来て本当に良かったー!!

2013-02-11-1.jpg

↑ホダ後のおやつ。超エガオ

参加するのが一番だと思うので、まだ未定だけどまた開催予定らしいので今回残念ながらいけなかった女子はぜひ次回行ってみるべし!

絶対おススメだよ[晴れ]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆき

本当に良いRODAだったね〜
女性らしい気配り、大切だな〜と思いました。。
by ゆき (2013-02-20 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。