GW全支部合同練習会3日目~RODA [東京&埼玉&秋田]

MOV029.MOD_002300488.jpg

こんばんは!GW合同練習もいよいよ最終日!メンバーの疲労はピーク(?)の中、この日も3つのレッスンと、メインイベントのオープンホーダが行われました!(`・ω・´)

一限目は不肖わたくしが担当させていただきました。

MOV026.MOD_001315802.jpg

↑ストレッチを念入りにやり…

自分がしゃべくるビデオを見ながら画像をキャプチャするという試練…

MOV026.MOD_002898749.jpg

蹴りキレイですね

↑真っ直ぐ系の蹴りを組み合わせたコンビネーションをやり…

MOV026.MOD_002360219.jpg

↑いわゆる「四方蹴り」のような練習をしました。

 

二限目は高田先生レッスン!前日の内容を引き継ぎつつ、基礎の動作から…

MOV027.MOD_000820979.jpg

 ↓セクエンシア(組稽古の約束型)の技をより突き詰める練習。

MOV027.MOD_002483484.jpg

↓上級者でも結構難しいカペサダの練習。

MOV027.MOD_003211198.jpg

ちょっとしたコツでカペサダが狙いやすくなる、という目からウロコ系練習でした。

 

そして三限目は我らが代表、矢部先生のレッスンです!

20130505_164734.jpg

 

この日のテーマは…

20130505_164031.jpg

いわゆる「引き足」からのアウー

MOV028.MOD_002602721.jpg

動きの読まれにくい引き足からのムーブでジョーゴの中で自分の流れを作り出す!とのこと。なるほど!!

 

そして、メインイベントのオープンホーダが始まりました!いつも来てくださる方々から、久しぶりの人まで、ありがとうございます(*´▽`*)

20130505_185741.jpg

 

代表の先生方同士の、

20130505_191916.jpg

ハイスピードなジョーゴ

20130505_192408.jpg

眼福ですね。

 ↓高田道場の子供たち

20130505_195515.jpg 20130505_195528.jpg

子供はいつでも天才なんですね。

20130505_192834.jpg

↑この子すごいわ!!(゜ロ゜)

 

 MOV029.MOD_005768642.jpg

↑本部ホーダは数年ぶりの吉岡氏

MOV029.MOD_005781943.jpg 

↑伸び伸びと楽しんでいましたね? 

↓キムさんはこの日

20130505_192750.jpg

なんだかとてもフィーバーしていました。

MOV029.MOD_003684801.jpg

きっと最近何かいいことが有ったに違いありません。

 

そして、この日のシメの主役はこの人

20130505_201543-1.jpg

5月一杯でブラジルへ旅立つBIRIBARTE CAPOEIRA アケミさんのお別れホーダ。

これがまた 

MOV029.MOD_006289089.jpg

7、8分くらいの間、難しい技も使いながら動き続け、

MOV029.MOD_006352874.jpg

男性陣を倒しまくり

MOV029.MOD_006271731.jpg

その存在を我々の記憶に残していったのでありました。

Boa Viajem!!

 

今回もホーダを盛り上げてくれました、

Capoeira Tempo,Capoeira Nação,Gueto Capoeira,Capoeira Nasceu Sol,

Expressão e Arte,Lagoa do Abaete,Filhos da Terra (順不同)

の先生、生徒の皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

遠路はるばる参加してくれた、秋田、仙台の皆さん、大変お疲れ様でした!!!

20130505_202704.jpg

 

20130505_215805.jpg

打ち上げ!40人超!!バチザド並みの人数でした。

 

それではまたお会いしましょう (゚▽゚)ノシ

20130505_203247.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

asuka

おおお~。もはや懐かしい。
写真も良いですな♪
あっちゅう間の3日間でした。駆け抜けたねー。
来年も楽しみです。
by asuka (2013-05-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。