ブラジルフェスティバル2013に参加しました! [東京&埼玉&秋田&仙台]

 

 

Screenshot_2013-07-29-15-25-50.png

皆さん、こんにちは。毎年恒例となりつつある、代々木公園でのブラジルフェスティバル内にて開催されるカポエイラコーナーにおいて、我々 Capoeira Regional Japãoも参戦してまいりました!

 

Screenshot_2013-07-29-14-58-47.png

まずはJOGOのパフォーマンスから…

Screenshot_2013-07-22-22-15-15.png

この日は高田先生と秋田から駆けつけた後藤先生が常に先陣を切る形になり、心強かったですね。

2013-07-29-15-21-38.png

後藤先生とあすか先生。

今回、時間を多く割いたのが、来場者の方を対象にしたワークショップ&来場者参加のRODAでした。 

Screenshot_2013-07-22-22-12-34.png

MCを務めるザネと

Screenshot_2013-07-22-22-13-02.png

講師役の後藤先生を中心に進みました。

2013-07-29-15-20-44.png

 

後藤先生は流石にしゃべり慣れているいるというか、笑いを交えつつも参加者を動かし続けます。

Screenshots_2013-07-29-15-33-46.png

大人も子供も一緒に回避の練習。

Screenshot_2013-07-29-14-51-11.png

この子達、うちの合計2回のWSの他、他のサッカーのWSとかもフル参加してました(^-^;

元気ですねえ。

かくして、10分後には攻撃と回避を覚え、実際にRODAに出て動いてもらいました。

シンプルな動きのみでも、カポエイラの基本的な楽しさを体験してもらえたのではないかと思います。

 

もちろん、参加団体はうちだけではありません。

このコーナーを取り仕切るCapoeira TempoのオープンRODAでは…

Screenshot_2013-07-29-15-19-24.png

 メストレ トニーと

2013-07-29-15-28-14.png

フラカォン先生と

うちのメンバーも色々な人とJOGOする機会を頂けたようですね。

そして、こちらも毎年恒例?メインステージを食いかねない勢いと噂の

最強サンバヘギバンド Barra Vento の登場!!

Screenshot_2013-07-29-15-26-26.png

今年は、黄色黒が基調の衣装。カッコイイ!

20130720_162944.jpg

熱気が伝わるでしょうか?

20130720_162931.jpg

団体、カポエリスタ、一般関係なく踊りまくるのでありました。

 そして、このあとは恒例のBarra VentoとCapoeiraのコラボレーションのRODAが始まりました。

これを楽しみに来る人もいるのではないかという位にヤバイ熱気の中でのカポエイラで本当に最高なんですが、写真は全然撮れていません(T_T)

自分もなんとかRODAの中に参加してましたが、人垣がね、すごすぎるんですよ本当に…

まあでも、それくらい凄いので一見の価値有りだと思います。

ちなみにその後の後藤先生↓

Screenshot_2013-07-22-16-34-32.png

お疲れ様でした…

しかし

これだけ炎天下で一日暴れたにもかかわらず、この人たち夕方から下石神井に移動し…

そこで行われたサンバパレードにも参加してきたんです。ええ、本当にみんな元気です。

Screenshot_2013-07-29-15-30-26.png 2013-07-29-15-31-58.png

どこかで見た人もダンサーの中にいたような|゚Д゚)

Screenshots_2013-07-30-03-00-26.png

サンバ隊と一緒に踊りながら行進しつつ…要所要所でカポエイラ!

こういう狭いスペースでのJOGOは本当に技のコントロールが問われます。

そんな感じでこの日、我々はけっこう頑張りました!('A`)

参加した皆さんお疲れ様でした!!

そして、毎年カポエイラコーナーの企画、仕切りをしてくれている、Capoeira Tempoの竜太先生、今年もありがとうございました。

Screenshot_2013-07-29-15-25-18.png

毎年、東京まで駆けつける秋田の熱いメンバー達、今年もありがとうございました

その熱気が関東メンバーにとっても大きな励みです。

 そして、フェスティバル2日目も皆さん、ブラジル料理とお酒を堪能しつつもやっぱりずっとカポエイラしていたようで…元気ですよね。 また来年もよろしく!! (∩´∀`@)⊃


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ゆき

今年も盛り上がったね〜
楽しかった!!
by ゆき (2013-08-03 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。