2013年GW全支部合同練習(1日目~2日目) [東京&埼玉&秋田]

皆さんこんにちは( ノ゚Д゚)

早いものでもう5月も中旬ですが、GWに行われた全支部合同練習の模様を徒然なるままに記してみようかと思います。

《一日目》

一日目は大宮スタジオヒロインにて行われました。

さやか先生のレッスンと、ブラジルの本部から帰還したばかりの慎吾によるレッスンでした!

前後半でたっぷり3時間! 

膝の怪我を押して頑張ってレッスンに臨んだ慎吾先生の本部仕込みのメニューはいかがだったのでしょうか?私、この日は残念ながら参加できなかったので、詳細は出た人に聞きましょう![目][耳]

初日から参加の秋田、仙台支部勢を交えて↓

Screenshot_2013-05-10-21-31-47.png

 

《二日目》

二日目は板橋区小豆沢体育館にて昼間から夕方までブチ抜きの3クラスが行われました。

結構ハードなスケジュールですがメンバーの前のめりなムードでそんな事を感じる暇も有りませんでした。たぶん。

20130504_140301.jpg

↑おなじみ竜太先生 

一限目はしょっぱなから豪華スペシャルゲスト、兄弟団体 CAPOEIRA TEMPOの代表 竜太先生によるバテリア(楽器)と歌のレッスンでした。

パンデイロ、ビリンバウの一つ一つの音の出し方、上級者向けの秘訣等を丁寧に教えてもらい、初級者から熟練者まで目からウロコなレッスンでした。

ユーモアたっぷりにしゃべりながらも厳しいチェックが入ります。↓

20130504_135452.jpg

楽器に関しては本当に基礎の部分で勘違いが生じていると中々気づけなかったり、または解らない事があっても、今さら聞けない…みたいな事も結構有ったりすると思うので、メンバー一同非常に為になるレッスンだったと思います。

20130504_134447.jpg

流石にしゃべり慣れているというか、こなれているというか聞いていて飽きない、あっという間のレッスンでした。途中、度々ネタを振ってくれましたが、ロクでもない返ししか出来ませんで…(^-^;

是非またお願いしたいですね。ありがとうございました。m(_ _)m

 

そして、二限目は最近、精力的にレッスンを拡大中の高田先生のレッスンです。

20130504_145017.jpg 

↑ジンガの姿勢の矯正の為、寝た状態で脊柱の形を意識しています。

テープを使い、練習会場に25メーターのコースを複数作って行った高田先生のレッスンは非常にハイテンション!生徒が休み過ぎないように(これ、レッスンする側からすると結構難しいですよね?ヽ(´o`;  )エネルギッシュにレッスンを牽引していくのが印象的でした。

20130504_145402.jpg

↑間断無く基礎的な動きを繰り返していきます。汗だくでも楽しい!ヽ(・∀・)ノ

きつい時こそ笑顔を忘れるな! サー!イエスサー! てなもんです。( *`ω´)

20130504_150519.jpg

↑ほっと一息…ではなくこれも姿勢の訓練

20130504_145543.jpg

↑ついに力尽きたキムさん…ではなく、肘の上に重心を寄せるケーダジヒンの練習。カポエイラの中でもしんどい部類の技ですよね。ちなみに私は写真撮影という使命の為、泣く泣くこのパートの参加は諦めました…(`・ω・´)

20130504_161258.jpg

↑この日はキワちゃんのベビーシッターに専念?の慎吾。結構向いてる?

 

20130504_160504.jpg 20130504_160724.jpg

さて、3限目、トリを務めたのはアスカ先生です。毎回、ちゃんとルーティンを用意して来てくれます。

↓手を合わせて、相手を見ながらジール&ホレー

20130504_155502.jpg

↑アケミさんと松尾さん

20130504_155450.jpg

↑さやか先生とカマダイ君

 そして、この日の練習のシメは、動きながらも頭もフル回転、技限定ジョーゴ。

20130504_163229.jpg

ホレーを封印されるとキツイよね?(^_^;)

 

[ぴかぴか(新しい)]そんなこんなで二日目もお疲れ様でした![ぴかぴか(新しい)]

20130504_165528.jpg

 

三日目に続ぬ!!

20130504_165333.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。