FILHOS DA TERRAのBATIZADOに参加してきました [東京&埼玉&秋田]

CIMG4668.JPG

先の日曜日に開催されたFILHOS DA TERRAのBATIZADOに参加してきました。うちの団体ともなじみの深いFILHOS DA TERRAですが、数年前の指導者であるシーナ先生(↑の写真)のブラジルへの帰国、震災後の練習場所の不足等の事情にもめげずに、上級者が中心になって活動を続けて、ついにシーナ先生を招聘しての今回のBATIZADO開催となりました[ぴかぴか(新しい)]おめでとうございます!(^▽^)

お祝いに各団体から先生達が駆けつけました。

CIMG4670.JPG

今回も通訳に大活躍のトシオ君。お疲れ様でした。

 

CIMG4649.JPG CIMG4654.JPG

終始和やかな雰囲気でしたね。

CIMG4694.JPG 子ども達も帯をもらいました(´∀`)

CIMG4695.JPG ネギーニョ先生にベンサォンを食らわす子。頼もしい。

CIMG4689.JPG 師弟対決?MOTANHAと後藤先生。

秋田・仙台からは後藤先生・まみちゃん・乳井君が参戦してくれました。お疲れ様でした。いつも遠方からありがとうございます。

CIMG4667.JPG CIMG4687.JPGCIMG4693.JPG 今回、帯をもらったOR上がった人達。おめでとうございます。

今回、集まった先生達は昔から関係が深く、グループの枠を越えた古い家族のような関係の人が多い、と語っていたシーナ先生の話が印象的でしたね。

その話の通り、久しぶりに日本を訪れたシーナ先生を迎える気持ちと、シーナ先生の居ない間に育ったメンバー達をお祝いする気持ちに満ちた暖かいBATIZADOだったと思います(*´▽`)ノノ  

CIMG4711 (2).JPG

お疲れ様でした!!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆき

シーナ、久しぶりでしたね〜
しばらく日本にいるみたいなので、嬉しいね。
秋田・仙台チームは、本当にお疲れさまでした〜〜
by ゆき (2012-04-05 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。