社交ダンスイベントでのパフォーマンス [さいたま&とうきょう]

さやかです。 本日から12月。東京もとうとう本格的な寒さがやってきて[台風]

私が大宮で教え始めてはや、8カ月。やっと埼玉メンバー練習後の憩いの場を見つけました。大宮いきつけ

さて、さかのぼること約1週間前の11月27日(日)

大宮の練習場所を借りているオーナーからの依頼で、埼玉・東京メンバー10名でパフォーマンスをしてきました。[グッド(上向き矢印)][手(グー)]

場所は、大宮のとある社交ダンススタジオ。そこで催された社交ダンス・パーティー。

そこは、日本のカポエイラ界ではシニアに属する私に

「学生のダンスグループですか?」

と本気で問いかけてくる、そんな年上の紳士・淑女の世界が展開されていました。メンバーのポカンとした姿、ご想像ください。

他にHIPHOPとベリーダンスのパフォーマンスもあると聞いており、先入観でHIPHOPは若い男子だと思っていたところ、なんと女子大生の可愛い子ちゃんたちが12人入場してきました。[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

それを目にした、男子一同は一瞬にして大沸騰!!![手(グー)][ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

社交ダンスのパーティーに来ている皆さんの温かい声援と手拍子、それに、ベリーダンスのきれいなお姉さんの羨望のまなざし(多分)と女子大生ダンサーたちのキャーキャー言う声援のおかげで、カポエイラの皆さまは、今までのパフォーマンスで最高のキレの良さでした!

ベリー(ピンクの衣装のお姉さん撮れなかった)2人とも、違ったお色気で皆を悩殺

唯一にして最大のダメ出しは、男子のほぼ全員が大幅に右に寄ってソロをした事。理由は、

SN3O1018.JPG

彼女たちが全員、右側の一番前でご観覧だったため。

そのダメ出しに対し「え!?あそこが真ん中だったよ?」という答えに、それ以上は何も言えなかった私。[ふらふら]

この日は、女子大生たちのキレがあって可愛いHIPHOP,ベリーの2人の妖艶なダンス,そして社交ダンスの優雅さとペアダンスならではの空気、踊る以上は他の様々なダンスも見たい・知りたいという熱心なダンスファンを前に、本当に様々勉強になりました。

SN3O1023.JPGSN3O1024.JPG

いつでも、どんな状況でも、パフォーマンスでは「かっこいー!」「わたしもやってみたーい!」って言ってもらえるようになるといいですねー。

そのためには、日々練習。でも、ケガと

SN3O1014.JPG物損には気をつけてね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

イベント、もりあがったね〜
しかし、黄色声援のパワーは凄かったね。
でも、おば樣方にも、もうちょっと愛想良く〜〜。
by ゆき (2011-12-06 13:43) 

asuka

やはりダンスィのやる気は女子度に比例しますね。

でも女子も男子もみんな良い出来でしたわ★
また来年もいっしょにやりたいね。
by asuka (2011-12-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月RODA!12月のRODAです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。